天慈のふらちなblog探検記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< アクセスを三倍に増やすのにトラバ200件送る必要なんてないよ〜♪ | main | 書くことで自分の記憶に残るんだろうなって思うよ >>

人は変わる人の心も変わる、だから一期一会の繋がりを大切にしたい

*****************

だらだらりんご 日記を公開して期待すること

*****************

期待かあ。あたしも何か期待してるのかなあ?
まあでも、こうやって誰でもが読める場所で何か書くってことは何も期待してないってわけじゃない。
ただ、前よりはそんなに何かを期待して書いてるわけじゃなく、書くことが楽しいから書いてるってのが一番の理由ではあるんだよね。

それで誰かがまた何か感じることがあって何か書いてあたしに読ませてくれたら、もっともっと「楽しい!」って思えるってことで。

だから、今のあたしは何かを書いてるって感じかな。


サイトで日記を書いてるときは、自分が何を書いたのかけっこう把握してた。そうだなあ。ライコス時代からまたサイトに戻るまではわりと何を書いたのかっていう大雑把な感じは覚えてる。けれど、それ以降の日記はあまり読み返すってことをしてないんで、自分で何を書いたのかはインパクトの強いもの以外はほとんど覚えいないみたい。それに、そのインパクトの強い日記っていうのも最近ではあまりないみたいだしね。まあ、あたしが極力トラブルにならないように書いてたからっていうのもあるんだろうけれど。

ここで書いてるものも何度も読み返すってことしてない。だから、ここで書き出してからの記事も何を書いてきたか、実は覚えないんだ。一応ログは取ってあるけれど、何だろう、サイトのHTMLだと何度も読み返すの好きなんだけど、ブログにある記事ってほとんど読み返さないみたいだ。

kaiさんだけじゃなく、他の人たちも反応があることを期待してアップしたものより、期待してない記事に反応があって戸惑うって声をよく聞く。それはあたしも経験あるんでわかるんだけど、最近のあたしはむしろ「これは誰かが反応しそうだなあ」というのがけっこう当たったりするようになってしまった。誰かも書いてたような気がするけれど、突っ込みどころがある記事だと反応してくれる場合もあるしね。まあ、あまりおバカ過ぎるのだと半ば呆れられて無反応っていうことにもなりかねないんだけど。
あたしの書くものは、コメントもトラバもあまりもらえないものであるし、はてブでもクリップされるようなこともほとんどない。まあ、書いてるものが誰かの書いたものに反応して書いてるものだから、反応してくれるのは少なくとも取り上げた相手くらいだもんねえ。つまり、一人を対象にして書いているって形であるから。それを不特定多数が見る場所で書いているという、いわば公開ラブレタァみたいなもん?(爆)
まあ、だからこそ、突っ込みどころがないってわけじゃなく、完成されてるってわけでもないわけで。
でも、それなりにほどほどに少人数と交流してるという気持ちは持ってたりする。まあ、それもこっちが勝手に思い込んでるってことかもしれないんだけど。一人二人くらいは互いにそう思ってる人もいないわけじゃあないよねえ?(って、誰に聞いてる誰にっ)

それよりも何よりも、ここで書いた文章でちょっと自分に興味を持ってもらったり、友達になりたいなあ、と思ってもらえるのが一番嬉しい。

Kaiさんの↑の言葉に大いに頷いてる天ちゃんどぇすた。
好きに書いているあたしではあっても、そりゃあもうあたしに興味持ってもらえたら嬉しいもんね。



ずっと続く仲ではないかもしれない。
けれど、それでもこの瞬間のこの「好き」という気持ちは本物だ。
それがいつか変わっていってしまったとしても。

人は変わる。
人の心も変わる。

でも、変わってしまっても。
その時抱いた気持ちは本物なんだから。
その本物だけは否定したくない。
大切に心の宝箱にしまって。

また新しい繋がりへと心を飛ばそう。

そうすれば、過去に囚われることもない、かな。←ここらへんが往生際が悪いってことかにゃ。(^^;

ツブヤキ系 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うーん…

私も、まったく期待してないと言うと、嘘になるかな。やっぱり反応があれば嬉しいと思うしね。
今はちと困ってますがー。
お願いだから、そこまで突っ込んでくるなよ!絡むなよ!!って感じで。
まぁ、多分サッカーの話題には絡んでくると思ってたんだけどね。しかし…ねぇ…(苦笑)
コメント入ってると「だぁーーーーっ!!」って叫びたくなる(ーー;
華音 | 2006/06/11 11:13 AM
あ〜やっぱりそうやったんやな。
そうじゃないかな?
そうやといいなって思ってた。

やっぱ、長いこと、その人の文章を読んでると
わかるよね。気付くよね。

人も、人の心も変わる。
だからこそ、予測でけへん未来が
楽しかったり、楽しみにもできるんかも。

あづ | 2006/06/11 10:25 PM
>華音ちゃん

まあ困ってしまうコメントっていうのも経験ないわけじゃないしねえ。
ただ、あたしの場合は相手を困らせるコメントをつけてきたこともあるんで、思うこと自体「何様のつもりだよ」と自分で自分に突っ込みいれちゃうんだけど。(笑)


>あーちゃん

気付くと思うよ、あの書き方だとね。(笑)
最近けっこうお気に入りな人なんだよねえ。( ̄m ̄)プ
天ちゃん@あらあら、うふふ♪ | 2006/06/11 11:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nonavias.jugem.jp/trackback/325
この記事に対するトラックバック
画像提供ブログ/ポチッとな!