天慈のふらちなblog探検記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< あなたには天ちゃんがどんな人に見えますか…ムーミン、パタリロ、それとももちもちぽんぽんっ??Σ( ̄▽ ̄; | main | 天ちゃんはつねに書いて書いて書き続けてるそんなヤツ〜♪ >>

元祖・自信過剰痛い系詩人のガクトさんっ嫌われてますよっ!(爆)

*********************

PastelPink♪:女が嫌うダメ男SP!

*********************

元祖って…またしても勝手にガクトさんを決め付けしてる天ちゃん、絶対そのうちガクトさんのケリが入るかと思われ。(いやーん、それ激しく希望←救いようのないバカ)



えっと…。(^^;

あたしもこの間やってたここりこはちらっと見た。ちらっとだからほとんど覚えてないんだけどね。(笑)

リリアさんは「基本的にネガティブな男は女だろうがなんだろうが嫌いますよ」と書いてらして、

特に私なんかみたいな性格だと、ネガティブ思考や軟弱な男を見ると殴り飛ばしたくなりますね(爆)
男は男らしく!!ビシッとしないと
最近の男ってなんか頼りなくてナヨナヨしててイヤなんですよねぇ〜

と、言ってる。
つーことは、リリアさんはポジティヴ思考の人なんだね?
いいなあ、ポジティヴ思考派。あたしもそうなりたいし。

…誰っそこで笑ってる人わっ!(ぷんすか)

あたしのことよく知らん人は天ちゃんのどこがネガティヴなんだと思うだろうけど、あたしくらいめちゃくちゃネガティヴ思考な人間はいやしないと思ってんだよねえ。もちろん、ネガティヴなところばっかじゃないけれど、基本的にあたしはネガティヴ思考の人間。

つまり。

がくふらのこの記事「届かない幻想だからこそあたしは信じる、その幻想に形をつける為に」でも書いたように、あたしは自分の理想とするポジティヴ人間になりたいためにこうやってハーイテンションな自分を、まあいわば演じてるよーなもんなんだよねえ。
でもまあ、演じてるとはゆーけれど、間違いなくあたしの中にはポジティヴというか、明るい天ちゃんもいないわけじゃない。

さて、リリアさんの「私的*女が嫌うダメ男!」を読んでみたらば。

1*やたら自分の事を自慢する自信過剰男!

2*クサイ&痛い詩やコラムを書くポエマー男!!

ガ、ガックトさあああん♪←なぜ♪?(爆)
こんなところにガクトさん嫌いハケーンしますた!(違)

いやまじでそう思ったんだよね、天ちゃんはね。(^^;
つーか、うちの旦那さんがガクトさんに対して言うことをリリアさんが代弁してるのかと思っちゃった。
ガクトさんも自分のことを自慢っぽく言うてるし。
まあ、あたしは卑屈になる人間より、「ねーねー俺ってすごくない?」という人間が好きなほうなんで「ったく、また言ってるよ」とは思いつつもそういうバカみたいに子供っぽいところには愛しさを感じてしまうんだけどね。

つーか、うちの旦那さんだってそういうとこあるし。(−−;

リリアさんがというわけじゃないんだけど、旦那なんかは絶対「同属嫌悪」ってやつだと思うね、絶対だね、まーちがいないねっ!(爆)

それにしても「痛い詩」とか書くのって嫌う人もいるのはわかってはいるんだけど、ガクトさんなんかもけっこー痛い詩書いて歌っちゃってるよねえ。しかも、ガクトさん本人も「僕は暗いから」と言うてるし。
だけど、ああいうシンガーソングライターって、暗いのばかり歌ってるわけじゃないけれど、けっこう痛い詩を歌ってる人多いよね。特にビジュアル系(って、今も言うのかな)なんかはそういう傾向あるでしょ。

そういうのも嫌いなのかな。と思ったんだけどな。

まあね、ガクトさんは必ず誰からも好かれるっていう人じゃないからねえ。それもまたしかないことだよなあ。なにせ、旦那はともかくとして、リアルでもあたしの周りにゃ「ガクト、気持ち悪い」だの何だのとひっでーこと言うてくれはるひといますからして。(`´メ)←時々自分も愛があるのかという発言してることを棚上げにしてる天ちゃんなのだった。(爆)


つーことで、リリアさんはガクトさんはお嫌いですか?( ̄▽ ̄)

有名人系 | permalink | comments(13) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

え。ガクトさんの歌詞は
「クサイ&痛い」んですか?
Lefty | 2006/05/07 9:44 AM
横です。天ちゃんさん失礼します。
…ガクちの詞は本人にも他人にもイロンナ意味で「痛い」です。「クサイ」っつ〜かやり過ぎ感は時々…。

Lefやん。君も私も基本ネガティヴ詩人だよなぁ(笑)。嫌われていこ〜!!←無意味なポジ。
ののまる。 | 2006/05/07 10:27 AM
Leftyさあん、そうなんですよん♪
ガクトさんは「クサイ」し「痛い」んですよん。
だってさー、ガクトさん愛用のエゴプラつけてるとー旦那や息子に「ガクト臭、くさっ!」って言われるし。(いや、それクサイの意味が違うし)


ののまる。さあん、うちは横レス大歓迎です、どぞどぞやっちまってください。(笑)

やりすぎ…まああたしとしてはあのやりすぎ感がまたたまらんのですけど。わはは。
詩人なんてね、みんな元はネガティヴなんですよ。
つーか、あまりにもポジティヴな人って最初から詩人にゃなりませんって。
そう思いません?( ̄▽ ̄)
天ちゃん@わあいお仲間だし〜♪ | 2006/05/07 10:36 AM
確かに私はネガティブ詩人だ…
(ブログにUPしたもの見ても…)
>最初から詩人にゃなりませんって。
読んでる私が「詩」として認識してないだけかも(え?)
Lefty | 2006/05/07 6:07 PM
あたしはLeftyさんの歌大好きだよん♪
天ちゃん@ねがてぃぶねがてぃぶ〜ん♪ | 2006/05/07 7:42 PM
初めまして、PastelPink♪のリリアです。
久々にブログを見たらトラバがあったので来てみたら私のブログが紹介?されていたのでビックリしました;

最初見たときどんなことを書かれているのだろう…と、不安になりました;

まずガクトさんについてですが、私は普通です。痛い詩人は一般の人のことを指しますのでアーティストの方は関係ないですね;

私の記事を参考にブログを書いて下さりありがとうございました!
こちらのブログは色んなブログを探検して記事を書くという感じなのでしょうか?

なかなか斬新でいいですね☆面白いと思いますが1つ意見させて下さいm(__)m

やはり他の方のブログを題材に記事を書かれるわけですから、まずどんなブログでどの方が著者なのか…など最低限必要なことを書かれた方が良いと思います。

あとは挨拶も必要かと思います…知らない相手同士なのでブログでも最低限のマナーは必要だと思います。

いきなり長々と乱筆乱文失礼致しました。
これからも頑張ってください!

リリア | 2006/06/02 8:58 PM
リリアさん、書き込みありがとうございます。

そうですか、アーティストさんは関係ないのですね?
わかりました。

そして、あなたの意見のことについてですが。
トラバに関しての捉え方が私とはどうやら違うようですね。
挨拶は必要ないというのが私の考えです。
トラバをする事自体が挨拶と私は捉えていますので、そこらへんは考え方の違いということでよろしくお願いします。
それから、私のブログではブログを紹介ではなく書かれている記事を紹介というか、その記事で私が思ったことを書く、いわば自分語りをしているブログです。
そして、それを相手にも読んでもらえたらいいかなあと思って、それでトラバさせていただきました。
マナーと言いますが、一応そちらのブログで「トラバについて」とか「コメントについて」の注意書きがサイドバーになかったようなので、初めてでも気軽に送ってもいいかなと思いました。まあ、勝手にそう思った私も悪いかもしれませんが、こちらからも一言言わせてもらえれば、そちらも最低限のトラバに関するポリシーは掲げておかれたほうがいいかと思いますよ。
そうでなければ、私のように気軽にトラバを送ってくる人間もこれからも出てくるかもしれないと思いますので。

そういうことも覚えておかれるといいと思います。
天ちゃん | 2006/06/02 9:55 PM
お返事ありがとうございます。
そうですね、アーティストさんは関係ないです;
アーティストさんはそれがお仕事なので…

ブログの説明、あと色々とご意見ありがとうございました。
はい、人それぞれ捉え方が違いますので仕方がないですね。

天ちゃんさんのトラバに関する意見など考え方などを聞けてよかったです。


ただ紹介された側からしますとトラバ先を見に行った時にいきなり説明など無しに記事の事について語られてしまうとビックリ?してしまうのが本音ですね;

今回は色々とありがとうございました。
リリア | 2006/06/02 11:27 PM
はい、考え方が違うということですね。

紹介の件にしても、ブログを説明してから書き出してくださいと言われても、記事を上げるまでにあなたのブログ全てを読まなくては説明はできないと思うのですよ。
私はあなたのその記事を読んでこう思ったということを書きたかったというだけなので、説明してくれと言われても困惑してしまいます。
そして、私と同じような書き方をされている方もけっこういると思いますので、そういう考えの人間もいるということは覚えておいたほうがこれからブログをしていく上で、あなたの為になると思いますよ。

ただ、こちらも、あなたのような考えもあるのだということを知るきっかけにもなりましたので、私の為にもなりました。
こちらこそ、ありがとうございました。

天ちゃん | 2006/06/02 11:45 PM
夜遅くに失礼します。
そうですね。
こうして私もあなたとお話できて考え方など色々と為になりました。

やはり人というものは個々にそれぞれの考え方、捉え方が違いますので自分で良いと思った事でも他の人からすると悪かったり…と様々ですね。

私の場合は初めはあまり良い捉え方が出来なかったので…
(ガクトさん嫌いだと誤解されていたりなど…)


中にはこういった事を好む方、嫌う方もいると思います。

ですが人それぞれ価値観もありますから仕方ないですね。

これを機にお互いの考え方が分かり参考になりました。
長々と失礼致しました。
それでは。
リリア | 2006/06/03 2:26 AM
ええと、私の書き方が誤解を招く書き方だったのかもしれませんね。

>こんなところにガクトさん嫌いハケーンしますた!(違)

たぶん、↑を読んであなたが「ガクトさん嫌いだと誤解された」と思われたんでしょう。
幾分ネタ的な書き方をしてしまったので、あなたがそう思ってしまうのはしかたないのですけれど、私は別にあなたがガクトさんを嫌っているとは思っていませんでした。
ただ、ああいう記事を書かれると、身に覚えのある人が「僕のことかー」と不快に思うんじゃないのかなあと思っただけです。
現にガクトさんって痛い詩書いてますからねえ。(^^;
けれど、あなたも「ガクトさんのような痛い詩を書く人は嫌い」と書いているわけではなかったので、私のほうもいくらネタ的な書き方だとしても、そうやって誤解されてしまうようなものを書いたということで申し訳なかったとは思います。すみませんでした。
まあ双方が誤解をし合ってしまったということなんでしょう。
私もあなたに対して不快にさせるような記事を書いたことは謝りますが、そちらも誰かを不快に思わせるような記事は書かれないほうがいいかと思いますよ。あなたの書いたその記事は私も不快に思いましたから。
私は男ではないですけれど、それでも痛い詩を書いている素人ポエマーでもありますので、ああいう記事を読むととっても不快に思います。
痛いポエマーが嫌いである気持ちは分りますけれど、あなたもネットマナーの記事を上げて「不快に思うものは書かない」と掲げていらっしゃるのでしたら、ご自分も誰かを不快に思わせる記事は書かれないほうがいいのではないでしょうか。
嫌いは嫌いと書いてもいいのですけれど、もっと読んでいる人が不快にならない書き方もあると思いますしね。
私なんかまだいいほうで、もっと叩いてくる人もいるかと思います。

とまあ、蛇足ながら「不快」について書いてみました。
わざわざ遅くに書き込み、ありがとうございました。

天ちゃん | 2006/06/03 7:47 AM
初めまして、横から失礼します。
サーフィンしていたらこちらにたどり着きました。

ブログとコメント拝見させていただいたのですがまず、友達でもないのに初対面の相手に対して少し馴れ馴れしいのではないでしょうか。

人それぞれ書き方色々ありますが初対面の相手に対してちょっとどうかな?と思いました。

相手側のブログに対して不快に思われたのならトラックバックをしなければいい話なのでは?

今の時代色んなブロガーがいますので不快に思うブログもたくさんあるとは思います。
ですが、人によって不快に思う人もいればいない人もいる。

どう思うかは見た人次第なのでそれはしょうがないと思います。

…と長く語ってしまい申し訳ありませんでした。
それでは失礼致します。

po | 2006/06/15 10:14 PM
どうも、こんばんは。

私の記事の書き方も神経を逆なでするような書き方だったということで反省もしていますが、あちらの記事もとても読者に配慮した書かれ方だったとは思いませんでしたけれどね。

でもまあ、貴重なご意見ありがとうございました。
天ちゃん | 2006/06/16 12:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nonavias.jugem.jp/trackback/299
この記事に対するトラックバック
画像提供ブログ/ポチッとな!