天慈のふらちなblog探検記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ペットは飼い主に似てくるとは言いますからね〜♪ | main | この天ちゃんにびびびっときたらあなたも仲間っ! >>

しぃ〜んりぃぃぃ、しぃ〜んりぃ、しぃ〜んりの迷宮ぅぅ〜♪

*********************

心理の迷宮

*********************

タイトルのBGMがわかったあなた、ダイスキよん♪(爆)


ブクマしたまんまだったんで、どこからゲットしてきたか忘れた。(^^;
でもま、おもしろそーなんでやってみた。

とりあえず「本当の自分を知りたい」をまずやってみた。

結果。


Cパターン……変化が嫌いな保守型

いやーまあそうだろーなーとは思ったけどね。(笑)

・どうやら物事を保守的に考えやすいタイプといえそうです。他人から見ると、年齢よりふけた考えかたをする人間だと思われがちです。

今はどうかよくわからんけど、もっと若い頃はそうだったと思う。>年齢よりふけた考え方。

 また、自分自身でも、これはするべきでない、あれもしてはいけないと一つのモラルを持っている人のようです。とても意志は堅く、真面目に努力するタイプですが、友人や異性などと話し合う時には話題に困り、もっぱら聞き役に回ることが多いはずです。そして、自分の古い考え方だけで、あれやこれやと他人を批判することもあります。

うーーん、どうなんだろう?
最近では「べきではない」という考え方はイヤだな〜と思うようになったんだけどね。
意志だって堅くないし、マジメじゃないとは言わんけど、努力って嫌いだし。
ただ、確かに他人との話題には困ってしまって、結局はふんふんと聞いてるだけ〜っていうのは合ってると思う。でまあ、その反動がネットでは「聞いて聞いてー」となっちゃってるのかなあって思うな。

 年上の評判は良いようですが、同年代かそれ以下になると、古風な人間と見られがちです。これはあなたの服装が地味で、流行にもあまり関心を示さないからです。流行にも敏感になり、それを受け入れようとする柔軟な態度も必要でしょう。

昔から年上には受けがよかったみたいだね。大人とか年寄りと一緒にいると安心するっていうか、同年代が子供っぽく見えてたというか…そう思うと、なんかヤなガキだったんだな〜私って。(^^;

うん、子供の頃から服装って地味だった。別にかわいらしいのが嫌いってわけじゃなかったんだけど、女の子っぽいのってあんまり自分には似合わないって思ってたから。流行には確かに関心はなかったけれど、自分の好きなスタイルっていうのは一応あったんだよね。けれど、なかなかそういうのは着て歩けるようなものじゃなかったし。ほら、古代エジプトなんかの衣装とか、SFなんかで見られるスペーススーツみたいなそういうの。(爆)
まあ、そういうのは特殊なんだけど、普通にストンとしたAラインのワンピとかジャンスカとか好きなんだけど、これがまた私には似合わなくてねー。かわいい系はほんっと似合わない。
フリフリなゴスロリみたいなのも着てみたいとは思っても、たとえ若い頃に戻ってそういうの着たとしても絶対に似合わなかったと思う。


「人からどう思われているのか知りたい!」をやってみた。

結果。

Dパターン……気分のムラはマイナスに

うあ…なんかやられたしって感じ。(爆)

・あなたは気分屋でとらえどころのない人だと思われていませんか。友達はあなたの本心がわからないので、つき合いが短期間で終わってしまい、本当の心の付き合いまでに発展しないのです。少しワガママで、自信がありすぎるのが原因なのかもしれません。

気分屋でとらえどころがないって…うん、そうだね、確かにそう思われてるかもね。本心がわからないっていうのも言われたことあるしね。
けどさ、ワガママも確かに当たってるけどさ、自信がありすぎるっていうのはどうかな〜? どっちかっていうと自信がなさ過ぎだと思うんだけど。

 すごく気分のいい時や相手に優しくされている時は、明るくサッパリしているあなたなのに、ちょっとイヤなことがあると人柄がガラリと変わってしまうのです。イヤなことがあった時などは、言葉や態度、特に顔つきに注意してください。鏡を見て表情を和らげるくらいの気持ちを持つことが必要です。

うわははははは! ↑そのまんま何もコメントしようがないほど当たってると思う。(^^;
顔つきかー。やっぱ笑わなくっちゃ〜ね〜。(−−;←言ってるはなからこんな顔だし。(ダメじゃん)
紹介系 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あ、そういえば最近、戸川純のベストが出たんですよね。買おうかなあ。
関係ないんですけど、ナゴムファンって多いけど、¥ENファンってあまり聞きませんね。なんでだろう。
本当に関係なくてすいません。
LSTY | 2006/03/14 3:28 PM
おおお、初めてこういうのに反応してくれる人がいて感激〜。(笑)

戸川純の「玉姫様」というアルバムには私の青春が詰まっています。
彼女については私はあまり詳しくはないんですよ。
もともとその「玉姫様」という存在を教えてくれたのも旦那ですし。
それでちょっと興味持って何曲か聴いたんですけど、結局は「玉姫様」に収められた曲たちしか印象に残ってないし、他では「レイダーマン」くらいしか印象に残ってないんですよねえ。
だから、復刻版でCDが出た時に「玉姫様」は迷いなく購入したんですが、他は「レイダーマン」が入っているというだけで「東京の野望」というCDを買っただけです。
それ以降の彼女の曲にはあまり興味がありませんね。
まあ、聴いたら聴いたで好きになる可能性はあるかもしれませんが。あの感性好きですから。
「玉姫様」におさめられた曲たちは秀逸です。私にとって最高の一枚だと思っています。
まあ、これも、あることがあってというのもあるんですが、そこらへんの話を書くとまた長文になってしまいそうなんでやめときますが。(笑)

そういえば、彼女の妹さんが自殺してしまったときのことをちょろっとフラチ日記に書いたことがあります。
↓これ。
http://sun.ap.teacup.com/nonavias/1323.html
ああ、もう3年以上前の出来事なんですねえ。
文中で「戸川京子さんのニュースについての私の掘り下げた気持ちはここでは語りません。(昨日語りましたから^^;)」というその昨日の記事が↓の記事ですが。
http://sun.ap.teacup.com/nonavias/1319.html

なんか、けっこう語ってしまいましたな。(笑)
天ちゃん@れいだぁ〜まぁ〜ん | 2006/03/15 11:45 AM
「東京の野蛮」は持ってます。死ぬって言う人間は死なないって言うのはそうでしょうね。
LSTY | 2006/03/15 12:19 PM
そうです、死ぬってやたらと言う人は死にませんよ。私がいい例です。(^^;
天ちゃん@ここにも一人 | 2006/03/15 2:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nonavias.jugem.jp/trackback/274
この記事に対するトラックバック
お馴染み天ちゃんの 『しぃ〜んりぃぃぃ、しぃ〜んりぃ、しぃ〜んりの迷宮ぅぅ〜♪』 から拾ってきました『心理の迷宮』 天ちゃんは結構当たってたみたいだけど、私はどうかなー。
これは本当に私の結果ですか? | 月夜の呟き | 2006/03/10 9:21 AM
画像提供ブログ/ポチッとな!