天慈のふらちなblog探検記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ハーイテンション天ちゃんはお好きですか? | main | どこかに「666」の印があるかもしれない天ちゃん@ダミアン >>

深層心理の真相は結局は努力するしかないんだということだった

****************

Fortune Teller

****************

「【愛が故に…画房雑記】 右脳を図る自己分析」からゲットしてきた「右脳を図る正確分析ツール」というものをやってみた。

で、出てきたのが…


基本性格


 ・失敗を恐れず、意欲的に人生を生きて行く人。
 ・意欲派、何かをしようとする積極的なタイプ。

失敗を恐れず、ねえ?(^^;
意欲的っていうのはまあ時と場合によってはかなりあるときもある。ただ、失敗は常に恐れてるよ?
何かをしようとする積極的なところもないわけじゃないけれど、それもそんなにあるってわけじゃないし。
ただ、これら全てひっくるめて、プッツンと何かが切れた場合には「おらおらおらおらおらあああああ〜♪」(なんか楽しそう?^^;)となることは間違いないと思う。
でもまあ、それが必ずしもいいほうに転ぶかといえば、ほとんどが後で後悔しまくりってなっちゃうんだけどね。それでもごくごくたまに大成功となる場合もあるってことで、やーやっぱあれだね、人生ってやつあー賭けだよ賭け、うん。(違)

女性性格

  女らしい落ち着きを持った誰からも好感を持たれる人。細やかな配慮をしながら、人同じく振る舞える社交上手。スムーズな人間関係を理想とする外面の良い努力家。他人の忠告に聞く耳持たぬ意地っ張りな所もある。理屈より自分の好みで判断し、我が侭な頑固者と思われる。

女らしい?「ノー」
誰からも好感持たれる?「ノー」
細やかな配慮?「オーノー」(爆)
社交上手?「まさかー」

スムーズな人間関係を理想…確かにそれは理想ではある。外面も悪くないとは思う。第一印象ではいつも悪く言われることはないからねえ。ただ、付き合っていくうちに、それこそ意地っ張りで我侭なところがカチンとくるようになることもあって、私って人間は決して努力家ということはないと思うけどな。

理屈大嫌い。(笑)

全ては「好き」か「嫌い」かで決めてるようなところがある。だから、頑固で我侭っていうのは言い得てると思うよ。私はそーゆーヤツです、はい。

表層意識

他人から見た自分

皆からどう見られているかが一番気になる

その表層意識を見てみると…

あなたは、細かな事には無頓着な性格ですが、身のこなしや服装などで、おしゃれでスタイリッシュなあなたを印象付けるでしょう。
小さいときから大人びた面があり、穏やかな容姿とは別に勝気な面がある強い性格も持ち合わせています。周りの人の言うことにはあまり耳を傾けずに自分の主張を通す傾向があり、物事を客観的に見つめられるような目や、知性的に物事を分析出来るクールな所は弱いのですが直感的な働きには優れています。

細やかなことには無頓着。当たってる。(爆)
けど、身のこなしや服装はすげーダサイよ?(^^;

子供の頃から確かに大人びた面もあった。もちろん、子供じみた子供らしい面も持ってたけれどね。
穏やかな容姿かどうかは自分では大いに疑問に思ってるんだけど、勝気というか負けず嫌いっていうところはあると思う。他人に負けるのがすごく悔しい人だから。
客観的に見るっていうのが苦手。分析なんてずぇーんずえんダメ。
だけど、確かに直感的なものは鋭いなあってところはあると思う。

いつにおいても時代の先端を行くようなトレンドを追いかける傾向もあって、周囲の人たちがまだ知らないような事をいち早くキャッチできる感覚はとっても良いものが備わっています。柔軟な考え方を持って人生を粘り強く生きていく人でもあります。このタイプの人は敏感にチャンスを捉え逃す事はありません。どんな困難に出会っても臨機応変に対応していき、又、自分の好きな分野においては相当の努力と根性でぶつかっては行きますが、自分の興味の無い事やいやな事はあまり見向こうとはしません。そして、物事も白黒はっきりさせないと気がすまない所もあり、反骨精神も手伝って不正な事には敏感で正義の味方になる傾向にあります。また、自分が中心になってイニシアティブを持ち、周りから気を遣われたりすると大変に機嫌よくなる一面を覗かせます。

いやー時代の先端なんか追いかけてないけどねえ?(^^;
ただまあ、誰も知らないようなことを早く知りたいっていうのはあるみたいだから、それがトレンドを追いかけるってことなのかもしれないな。
柔軟な考え方を持ってるかどうかは疑わしいけれど、それでもまあ一つの考えに固執してないことは確かだと思う。だから、きっと私は図太い人間なんだと思うし。
自分の好きなことは徹底的にやるよねえ。で、好きじゃないことや興味ない事は徹底的に無視。(笑)
物事白黒はっきりかたーつけやしょお〜っていうのはいつもだったよなあ。
うだうだする傾向あるくせに、一定時間過ぎるとそれがうざくなってきて、あーもーどーでもいいーーみたいな心境になって一気に解決しようとしてしまうところがある。0か100かどっちかだーーーーみたいな。(笑)
それにしても、その周りに気を遣われたりすると機嫌がよくなるって……なんかすげー子供っぽいんですけど? まあ、確かにそんなところはあるかも? やだなーこういう人間ってけっこう嫌われたりすると思うんだけど? え? いまさら何を言ってんだって? あい、確かにそうでした。(×_×;)

それと「不正な事には敏感で正義の味方になる傾向」っていうのもわりと当たってるかも。ただ、私の正義ってかなり一般的な正義から離れてると思うんだけどねえ。(^^;

外見では穏やかで温厚そうに見えてもその実、悩み多き人で心の中ではたえず思いの葛藤が大きな渦を巻くタイプでしょう。でも、青春とかまだまだ現役とか言う言葉が好きで、いつまでも現役で活躍していたいと言う気持ちの若さを持ちつづけます。

きゃははははは!!!!(*≧◇≦)ノ彡_バンバンっ!

「青春」とか「現役」とか……確かに好きかも。(爆)
死ぬまであたしゃ書き続けるよ〜とか思ってるしねっ!
だからなのかな、葛藤も死ぬまでなくならないような気がする。
それはなんかイヤなんだけど、まあしかたないよねえ…って達観できればいいんだけど。なかなか人間ができてないから難しいところではある。

社会意識

社会の一員として生きる自分

自分の活かし方を知りたい

その社会意識を見てみると…

あなたは、明るく機知に富み、感覚は鋭敏であり、ややせっかちな面もある人でしょう。人当たりは良く、穏やかな場を作るのは上手なのですが、もとより他人を頼りにしない独立心の強いタイプなので、意思は強く、仕事では大胆に自分を出していけるでしょう。そして何事も挑戦する気概があり優れた才能を発揮します。好きな事や興味の持てるモノがあって、こうした気持ちが強すぎると、反対を押し切ってまで冒険に出る所があります。好きな事をするには強靭な精神を持っているので、その為の努力を怠りません。

自分の活かし方を知りたいっていうのは、確かにそうかもしれない。
自分の存在する意味っていうのを知りたいと思っているから。他者に自分の存在意義を求めてしまうのってあまりいいことじゃないのかもしれないけれど、でもね、人間って一人で生きていくもんじゃないってことはホントでしょ? そしたら、やっぱり他者と自分との関係っていうのはどうなのかなあと思うってことも間違いじゃないと思うんだよね。

で、私っていう存在はどうあるべきだろうって、人にとって私という存在は役に立ってるかなあって、どうしても思ってしまうわけで。

それでもね、やっぱ、他人を頼りにはしないっていうのも当たってると思う。
まあ、これも他人をちょいとばかし信用してないってところからくる心理だとは思うんで、完全に相手を信頼してしまったらまったく努力せずに相手に依存してしまうような気がするんだ。私が旦那に対してそんなところがあるんで、何とか依存しないよう最後の砦を守っているという感じなのかもしれない。
家族に依存するならまだしも、他人にまで依存してしまったらおしまいだぞってことで。

それから、仕事で大胆にっていうけれど、これら全て、興味があって好きな仕事ならばってことなんだよねえ。けれど、なかなか好きなことを仕事にはできないものだし。
だけどま、確かに好きなことに対してはかなり努力するとは思うけれど。え? ほんとにそうか? なーんて声が後から聞こえてきそう。(旦那なんか特にそう言いそう^^;)

又、大人びていて穏やかな容姿で、芯は強いのですが、他人の言う事にあまり耳を貸さない強情な所があるでしょう。機転が利き、どのような環境でも臨機応変に対応しますが、ややもすると八方美人に思われる傾向もあります。

おおっ、八方美人っ!
私も自分のことそう思ってるところがあったり。

自己表現があまり上手とは言えず、思っている事が上手く伝えられずにぶっきらぼうな言い方で、高圧的な押し付けがましい人と誤解される面があります。客観的な冷静さで考えた上での行動ではなく、鋭い直感から来る閃きに従った行動なので、他人にはよく理解できず、熱し易くさめ易い、気ままな気分家と受け取られるようです。

すげ〜……当たってるよ。まじこのまんまだと思う。(^^;

温厚な人柄ですが実は悩み多き人で、心の中では絶えず葛藤しているようで、自分の中の矛盾を素直に認めて割り切ればその渦からも開放されるでしょう。

最近、やっとこさ、その矛盾ってやつを受け入れられるようになったけどね。だいぶ楽になったかなあと思ってる。
人間、結局は矛盾な生き物なんだよね。その矛盾を許せないと思ってる間はその人はいつまでも苦しむことになるってことだよ、うん。

真相意識

自分しか知らない自分

自分の能力や才能 を再確認したい


・ 多くの人に夢を与える人。
・現実的に物事を捉え、行動に無駄がない。
・自分のポリシーをしっかり持っている。
・内面は、打たれ強く、忍耐力に優れ、物事に屈しない。
・多くの才能をもつ。
・じっくり腰を据えて取り組んでいく。
・スロースターターである。逆に思いつきで行動すると失敗する。
・時間をかけて磨くほど、大物へと成長する大器晩成型のタイプ。

昔からどんな占いというか姓名判断とかそういうもので私は「大器晩成型」と出たものだったけれどね。いつかきっと有名になるんだとか、そんなことばっかり子供の頃は思ってたな。

私は私に夢を見せることがとても好きではある。

けれど、その段階で、大好きな人たちにも夢を見せてあげたいという気持ちも強く持っていたりする。それはすなわち、他人に夢を見せて幸せにすることはイコール自分も幸せになるってことだから。
私は私が好きな人を喜ばせることが大好きだ。好きな人が残念ながら私を好きになってくれなかったらどうしようもないとは思うけれど、これからは少しばかり自分の気持ちを最優先ではなく、私を好きになってくれる誰かのためにいろいろなんかかんかやっていきたいなあと思っている。

もちろん、私にだって嫌いな人はいるけれど、好きな気持ちが嫌いに変化することもあることを考えると、嫌いっていう気持ちは好きに変化することもありうるよね?
好きになるのに努力は必要ないと思う?
今の私はそうは思わないかな。
好きになるのにも努力って必要だと思うよ。
努力ってあんまし好きじゃなかったけれど、そういう努力なら素敵じゃないかなあって今の私は思う。

すこーし努力してみよう。
そんな気持ちになった天慈さんどぇす♪
語り系 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ふむふむ、これは面白そうな心理テスト(といっていいのかな?)ですな
後ほど自分で試してみて、ネタ(もとい、記事)にしてみます
楽しい話題をありがとうございます
しゅうか@きくな | 2006/02/19 3:30 PM
そちらにコメント残しましたよ〜♪
天ちゃん@いとこんにゃんの人 | 2006/02/19 7:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nonavias.jugem.jp/trackback/269
この記事に対するトラックバック
「新感覚 右脳を図る正確分析ツール」を試してみる。 四柱推命をベースにして統計学や行動学、心理学等を考慮しているというが、実際の分析に必要なのは「生年月日」と「性別」のみ。 行動傾向を分析するための質問もなければ、深層心理を探る質問もない。 何のこ
心理学的性格分析…か? | オオカミの遠吠え通信 | 2006/02/19 5:08 PM
天ちゃんがやってた「右脳を計る性格分析ツール」ってのが面白そうなので 私もやってみました♪ Fortune Teller ←ここね^^ で、結果です。 【基本性格】 ・物事の是非をはっ
生年月日だけでそこまで分かるものなのか? | 月夜の呟き | 2006/02/20 11:19 AM
画像提供ブログ/ポチッとな!