天慈のふらちなblog探検記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< メイドさんよりご主人さまになりたいんだよ〜♪ | main | テンコネコはいつまでもあなたの傍に♪ >>

昔、あたしはクレクレ魔だった、そして今でもやっぱり心ではクレクレ魔だったりする(ダメじゃん)

******************

+LOVE PARADISE+ 返事がないのもひとつの返事

******************

病み上がり天ちゃん、無理せず気ままにゴーゴーゴーで、えっけんさんのストーカーしてたらこんなところでえっけんさんを発見。(笑)


というか、興味ある日記に遭遇りんこ。(爆)

「返事がないのもひとつの返事」

昔からの私を知る人なら、私がいかに掲示板のカキコ魔だったか覚えてるだろうね。で、そのカキコでトラブルにまで発展させる名人とまで言われた(誰に言われたんだ、誰に)私だったのでー、今でこそあまり他人の敷地にカキコをすることはなくなったんだけど。

レスくれないー。
なんでなんでーどしてなのーと大騒ぎしたものだったわよねえ。(遠い目)

私は私の気持ちだけが一番の人間でもあったんで、書いたことに対してのリアクションは絶対ほしい人間だった。
だから、すごくみっともない態度をしていたと思う。
それも、相手に対して直接言うではなく、日記などで「それっていかがなものか」みたいな書き方をして相手を不快にさせたり。
だから、あれからだいぶ反省はしたと思うよ。だけどね。それでもね。

気持ちの上ではそれでもやっぱりレスは欲しい人なんだよね、今でもね。

それもあるから、私はもらったコメントが適切なものである限り、できる限りレスは返したい。なるべく早いうちに。
上記の日記を書かれたらぶさんのコメント欄にはえっけんさんが「チョー面倒」と書かれてるけれど、これも何も知らない人がそこだけ見たら「ぬぬぬ、何を言ってるんだ」となる人もいるとは思う、だけど、ずっとえっけんさんとこを見てる私には「そりゃそうだよなあ」と思わせる言葉ではあるわけ。

なんというか、最近では私もよくやる一言カキコっていうの、それもレスのしようのない何も考えずにその場で「えいやっ」と腹立ち紛れに投げられるようなそんな一言カキコがえっけんさんとこではよく見られるから。(まあ、私もその一人ではあるんだけど、わ、ヤブヘビだったしっ)

だから、えっけんさんがそう言う気持ちもわかる。

それから、LSTYさんがコメントに書かれている「ほぼ義務」というのもわからないではないけれど、えっとね、あんまり聞きたくなかったなあって。(^^;
いやまあ、なんかね、義務でレスされてるのかもしれないと思うのってあんまりいい気がしないんだよね。ただまあ「ほぼ」という言葉が救いではあるんだけど、少なくとも私にとってレスっていうのは義務なんかじゃなく「レスさせてもらう」という気持ちがあったりするんで、それが誹謗中傷雨あられ(ってなんだよー)でない限りは、ぶっちゃけ記事に関係ないことだとしてもカモーンな人なんだよねえ。

対話したいわけよ、私は。

私は相手がおもしろがって、つい「ぷぷっ」と笑ってしまうようなそんなレスを返したい人なんだ。
私自身が「ぷぷっ」と笑ってしまうようなことを書かれるのが好きっていうのもあるんだけど、そういうのを書く人がえっけんさんでもあるんで、えっけんさん大好き人間にもなったわけだし。(u_u*)

…って、こんなとこでコクっちゃってるし、それに大好き言うてももちろん私の中での一番はガックトさああああん♪ですからねん。(出たっ)

コメント、そのレス、私にとっては義務なんかじゃない、だけど、それを相手に強制することは今の私はしない。何もリアクションないとしても、通っている場所が好きであれば通い続けるし、レスないからって嫌いになるわけでもない。ただ、通って欲しくないと思う人もいるだろうから、無言ではなくキチンと「もうこないでちょーだい」とは言ってほしいと思うよ。レスがないということは、私を拒絶しているということだろうとは思うし、それを察しなくてはならないんだろうけれど、やっぱ察しろというのは酷かと思われ。

とと、話が脱線してきたぞ。(^^;

えーと。うん。でも、これも相手とそれほど親しくない場合に限り。(爆)

私と相思相愛の場合はこの限りじゃないよ。
たとえ他人に馴れ合いだなんだと謗られようが、私とあなたという仲であったなら、場合によっては私は「レスくれくれ魔」と変貌すると思う。
ただし、それを許してくれる人のみということになるけれど、今のところさているかどうかはご想像にお任せ〜。わはは。

てか、なんかただの書きっぱなしで、まとまりもへったくれもないんだけど、そんなコメントしよーがない泉アツノトラバ、送ってみたりなんかしちゃったり。(なんてムボーな天慈さん)

つーことで「+LOVE PARADISE+」に、ぽちっとな〜♪
語り系 | permalink | comments(22) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

「レスくれくれ魔天ちゃん」かわゆい♪

そうだなぁ…
私はコメント殆ど付かない人だから
付いてると小躍りして(笑)レス付けちゃう
でも、苦手な人のカキコや
どう反応して良いか分からないカキコの場合は
「これは義務だ」と言い聞かせてるかもw
だってねぇ…
レスその人だけ入れてなかったりしたら
やっぱ相手は良い気分しないでしょ?
ま、でもこういうのってやっぱり人それぞれ
考え方違うもんだから、
あんまり人に強制はしたくないよねぇ…

そんな私も、結構「レスくれくれ魔」でし(爆)
華音 | 2006/02/15 6:10 PM
華音ちゃんに対しては「くれくれ魔」に変貌しちゃうよ!(爆)
レスだけじゃなく、コメントもくれくれっ!

くれなきゃムチで、あーんなことやこーんなことまで。きゃー。(>▽<)

まあ、マジな話。(笑)

私を苦手な人っていうのはいると思うよ。
私ほどハイテンションなワケわからんヤツっていないと思うし、へたにかまうといつまでもすりすりすりすりしてくるヤツだからねえ。
つきあってらんないわーとなるとは思うもの。

そんな私でもいいっていうなら、私はずっと傍にいるつもりだよん。(すりすりすりすり)
天ちゃん | 2006/02/15 6:44 PM
天ちゃん、はじめまして。

わたしも「レスくれないー。なんでなんでー」って思ったこともありますが、
コメントをスルーされても好きなブログは通い続けると思います。
コメント欄で「対話したい」という気持ちがあるから、コメントするわけですが、
迷惑じゃないかなぁ…。という乙女心ですよね。

はっきりと来るなと言って、「はい、そうですか」と言うことを聞いてくれる人なら苦労しないんですけどね。^^;
それでは、絶対レスしてくだ・さい・ねっ!(笑)
らぶ | 2006/02/15 7:53 PM
天ちゃんからちょこれいとが着てないんですけど!!!
えっけん | 2006/02/15 8:29 PM
らぶさん、こんばんわ♪

でよねえ、スルーされても通っちゃいますよね。
私なんかも相手に迷惑かけてしまいそうで、今ではなかなか書き込みもできません。

>言うことを聞いてくれる人なら

私も昔は「いやじゃ」と思った人なんですよねえ。
今では引き際のカッコイイ女になりたーいと思ってますけれど。(^^;

とゆーことでっレスしましたよっ!(笑)
天ちゃん@宣言したら実行する女よん | 2006/02/15 8:29 PM
あららん、レスしてたらえっけんさん乱入。(笑)

ちよこれえとねー、毎年の使いまわしのイラストあるんだけど、今年は病気してた最中だったから飾ってなかったなあ。

あとで引っ張り出してきてハリハリしようかにゃ。
天ちゃん@ちよこれえとはあたし(爆) | 2006/02/15 8:32 PM
コメントしなかったら
あーーんなことやこーーんなこと?
どんなことされるんだろ、どきどき♪
あ、でもムチはいやだ(笑)

てか、
すりすりされてニヤけてるんですけど私w
華音 | 2006/02/15 11:42 PM
いやだと言われるとますます…( ̄▽ ̄)

すりすりすりすりすりすりすりすり〜ん♪

悶絶しなさい。(笑)
天ちゃん@あはーん♪ | 2006/02/16 8:30 AM
だから、ムチだけはやめてね?(^^;

すりすりは大歓迎♪

てか、


きゃぁ〜〜〜!やりすぎっ!!
天ちゃんっ!
ちょっとっ!
くすぐったいってばっ!!
うっひゃ〜〜〜〜〜〜っww
でも、アレじゃないの?返事の文章を読めば、義務でコメントしてるのか、嬉しかったり伝えたかったりして返事してるのかって分かるじゃないですか。
LSTY | 2006/02/16 11:17 AM
いーえ、わかりませんね、他の人はともかく、私は物事を全て悪い方に考える人なんで。(苦笑)

というか、実際にそういう人と最近でも接したことがあるんで、ますますコメントで相手の真意なんて察することなんかできないぞっと思うようになったんです。

私を嫌いであるにも関わらずとてもそうとは感じさせないようなコメントやレスしてくるんですよ?
義務なんて全く感じられなかった。
何を信じればいいかわからなくなるのもしかたないでしょう?

だから、イヤならキチンと「もうくるな!」と私は言ってほしい。
昔だったらそれで「なんだとごらぁ」となったけれど、今はそんなことにはならないと思います。
天ちゃん@実は疑り深いヤツ | 2006/02/16 12:08 PM
華音ちゃんへのレス忘れてた。(爆)

いーや、ムチは使います。( ̄▽ ̄)
それが私の最大の愛なのよーん♪
甘んじてうけなさあーいd(⌒o⌒)b♪
天ちゃん@あ、忘れてた(^^; | 2006/02/16 12:09 PM
がぁーーーん
忘れられた…


泣くぞ…



(┬┬_┬┬)

華音@しょーーっく! | 2006/02/16 12:22 PM
泣かせるのが目的だったりして。(W
って、誰かさんみたいだにゃ?( ̄▽ ̄)
天ちゃん@( ̄▽ ̄) | 2006/02/16 12:35 PM
>泣かせるのが目的だったりして。(W

はうっ★やっぱり…(−−;

誰かさんというと、
あの、「超」がつくいぢわるさんですね?
他人が泣かすのは許さないけど
自分が泣かすのは楽しいと言う、アノヒトですね?



…私、地雷踏んだ?(爆)
華音@泣かしてぇ〜ん♪ | 2006/02/16 3:46 PM
確信犯的に地雷踏んでるくせに。( ̄▽ ̄)

てか、じゅーぶんキミも人さまを泣かせてると思われ。
いや、狂喜乱舞させてると思われ。(謎)

きなこきなこきなこ〜きなこお〜をたべえるとお〜♪
天ちゃん@何をいまさら(爆) | 2006/02/16 3:57 PM
うふふ… きなこちゃん♪


てか、確信犯ってばれて〜〜ら(^^;

なんか、このコメント欄 長くなったなぁ…
って、私の所為かw
華音@きょうきらんぶ? | 2006/02/16 4:10 PM
無問題。(^_^)v
天ちゃん@気にするな〜♪ | 2006/02/16 4:25 PM
私は日記にコメントもレスも欲しい人だなぁ…
「足跡残ってるのになんでコメントないの?」とか「私は毎日コメントしに行くのに私が日記書いてもなんで見に来てくれないの?」とか思っちゃう

レスも頑張ってコメントしても一行で「そうですね」みたいな事しかレスされないと悲しくなってしまう…
永人 | 2006/02/17 6:11 AM
うん、その気持ちは私も昔は持ってたんでわかりますよ。
でも、その気持ちが相手に負担かけていると思うのもまたイヤなものでしょ?
コメントとかレスって頑張ってするもんじゃないと今の私は思ってるんですよ。
でまあ、そういう「なんでくれないのー」とお互いに言える仲になるのが一番いいんじゃないかな。
ただ、これってよっぽと馬の合う人とじゃないとね。難しいよね。
天ちゃん | 2006/02/17 9:52 AM
どもで〜す。

え〜と、ウチはかなりこっそりブログなんで(笑)コメントなくても気にしないけどレスはしたい人。でも熟考してるウチに流れちゃったり…ダメじゃん。けっこ〜経ってからこっそりレスしたり・・・。

かな〜り行動力がないんでコメントしたいなと思いつつ、忘れちゃったり。。。

ブログ歴が浅いので嫌なコメントもらった事がないので反応あると単純に嬉しくて、わぁ〜い!と裏読みした事ないかも。

まぁいっか。こっそりブログだし。

・・・・。

願わくはこのコメントが天ちゃんさんにとって嫌なカンジでありませんように…。
ののまる。 | 2006/02/17 1:53 PM
ののまる。さん、ども♪

ぜんぜんイヤな感じじゃないですよ?
コメントありがとうございます。^^

ブログ歴って私だってそんなに長いわけじゃないです。
ただ、サイト歴はだいぶ長くなってきたと思うので、それなりに掲示板で色々ドンパチの経験はあるんですよね。
掲示板とブログのコメントとの違いは、ずっと残るか残らないかの違いなんで、どっちかというとブログのコメントってなかなか残しにくいかなあとは個人的に思います。
私なんかも、ブログのコメントってなかなか残しにくいよなあと思ってますから。
ずっと残るものだと思うと、いろいろと考えすぎちゃうんですよね。

ののまる。さんのように私もほんとはコメントとかもらえると「わあい」となる人なんですよねえ。
ただ、つい裏読みしてしまうクセがついてしまってるんですよ。
そんな自分がちょっとヤだなあとなるんですけど、でも、それもそんな裏読みしてしまうような経験をしてしまったためであるんですよねえ。
だけど、こうやって私のブログにわざわざコメント残してくださる人のことはこれからはなるべく信じなくちゃなあと思ってます。
天ちゃん@仕事がんばってきた | 2006/02/17 6:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nonavias.jugem.jp/trackback/266
この記事に対するトラックバック
天ちゃんが書いてた記事 『昔、あたしはクレクレ魔だった、そして今でもやっぱり心ではクレクレ魔だったりする(ダメじゃん)』 を読んで、私なりに色々考えてみました。 まぁ、
コメントとかレスとか欲しい人だけど… | 月夜の呟き | 2006/02/18 12:34 AM
画像提供ブログ/ポチッとな!