天慈のふらちなblog探検記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

テスト投稿

新しい記事ではございません。
ツブヤキ系 | permalink | - | -

ユグドラシルの運命(音楽が流れています)




Photo提供/ソラノココロ

続きを読む >>
ポエマー天慈♪ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

書くことで自分の記憶に残るんだろうなって思うよ

********************

「で、みちアキはどうするの?」人の名前を覚えられない

********************

学校出て勤めだした会社では、ほんっとに顔と名前が一致しなくて名前がなかなか覚えられなかったあたしだった。だから、あたしはずっと自分は顔と名前がなかなか一致できないそういうもの覚えの悪いヤツって思い込んでたんだよね。

続きを読む >>
想い出系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

人は変わる人の心も変わる、だから一期一会の繋がりを大切にしたい

*****************

だらだらりんご 日記を公開して期待すること

*****************

期待かあ。あたしも何か期待してるのかなあ?
まあでも、こうやって誰でもが読める場所で何か書くってことは何も期待してないってわけじゃない。
ただ、前よりはそんなに何かを期待して書いてるわけじゃなく、書くことが楽しいから書いてるってのが一番の理由ではあるんだよね。

それで誰かがまた何か感じることがあって何か書いてあたしに読ませてくれたら、もっともっと「楽しい!」って思えるってことで。

だから、今のあたしは何かを書いてるって感じかな。

続きを読む >>
ツブヤキ系 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

アクセスを三倍に増やすのにトラバ200件送る必要なんてないよ〜♪

**********************

マルコ式ネット白書 トラックバックの有効性

**********************

この度、あたしの書いた「天慈のふらちなblog探険記 トラバループもコミュニケーションだと思いませんか?」にトラバが送られてきた。
最近ここに送られてくるトラバのほとんどが「出会いを求めてるあなたに〜」とか「すごいこと聞いちゃった〜」とか、まーーーーったく書いたものに関係ないこととか、キーワードが似たようなものだったからっていうので送られてくるトラバだったのね。
でまあ、今回送られてきたものも、明らかにキーワード「トラックバック」で送られてきたと感じさせる記事だったわけ。

続きを読む >>
語り系 | permalink | comments(8) | trackbacks(1)

あたしが頑張る理由(音楽付きだよん)

**********************

胡蝶の夢 頑張ろうと思うのは

**********************


クリックすると音楽鳴ります♪

続きを読む >>
ポエマー天慈♪ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

トラバループもコミュニケーションだと思いませんか?

********************

「こんな世界のはしっこで・・・ トラックバックはコミュニケーションといえるのだろうか

********************

Ad.Y&Wさんのこの記事を読んで、今回あたしの書いた記事で起きたミニ交流のことを思い出した。その記事は「天慈のふらちなblog探険記 元祖・自信過剰痛い系詩人のガクトさんっ嫌われてますよっ!(爆)」なんだけど。
続きを読む >>
語り系 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

楽しく楽しく書いていこー何でも楽しんでしまえばきっといいことあるよ、うん♪

*****************

こころの風景 ブログにおける「自分語り」に思う

*****************

なんだかあたしの書いたものも紹介してもらってるみたいだし。こんなふうに自分語りを肯定してくれる人は天ちゃん大好きだなあ。

続きを読む >>
語り系 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

天ちゃんは「恥ずかしいセリフ禁止!」って言われるものを書いてるんるんみっくるんるん♪

*******************

Krafty 小説を書くことは恥ずかしい

*******************

ほー小説書く事が恥ずかしいという人もいるんだ。なるほどなー。まあ、恥ずかしくないという私みたいなヤツもいれば、恥ずかしいって人もいるんだろうけれど、けど、やっぱ思っちゃうのが、恥ずかしいならなんで書くんだよって思っちゃうんだよね。
まあ、恥ずかしいけれど、それでも何でか知らないけれど書いちゃうの、その恥ずかしさを感じるのが快感なの〜っていうM気質な人もいるかもしれないしねえ。(勝手に想像する天慈さん)

続きを読む >>
ツブヤキ系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

どんなことでもネタにする、それが物書き天ちゃんとゆーヤツでつ♪

*********************

「で、みちアキはどうするの? 適度に性を語れ」

*********************

みちアキさんが紹介している日記もざっと読んでみたのだけど、あれだね、天ちゃんの若い頃とはまったく違う人なんだなという印象。
あたしなんて「誘ってくんなオーラ」飛ばしまくってたからなあ。それは中学の頃から旦那と付き合うまでそうだった。なんかあとで「付き合いたかった」とかいう話聞いたりしたこともある。けれど、あたしはいっつも「○○くんしか眼中にありませぇーん♪」と公言しまくってたんで、絶対に断られるからってことで誰もアタックしてこなかったそうな。しょぼん。(×_×;)←自業自得だ(爆)
まあ、そんな中でも一人すごいアタックしてきた人いたんだけどね、中学の頃のことだけど。でも、やっぱあの頃は自分が好きっていう気持ちだけが何よりも大事な女だったんで、しつこく言い寄ってくる男は今で言うところのただのストーカーとしか思えなかった。
今思うと、もったいないことしたよなーとは思うけれど。(爆)

続きを読む >>
想い出系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
画像提供ブログ/ポチッとな!